JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

パソコンの玉手箱 10.1 iTUNESで音楽ファイルを変換する

iTUNESは音楽ファイル(AAC AIFF Appleロスレス MP3 WAV)5種類を変換することが出来ます。
 参考のため、写真を添付致しました。写真をクリックすると大きくなり見やすくなります。

◎設定
  1.変換したい音楽形式を選択する。
     編集/設定から、詳細/インポートでインポートの方法を選択(画面はMP3選択)。写真1・2参照
  2.MP3の場合は設定に標準音質・良音質・高音質・カスタムの4種類が選択できます。写真3
  3.WAVでは設定で2種類選べます。写真4

◎変換
  1.音楽ファイルをiTUNESに取り込む
     ファイル/ファイルをライブラリに追加で、窓が出ますので、変換したい曲の有る
     フォルダーにします。写真5
     変換したい曲を選択します(この例ではWAV形式です)。写真6
     ライブラリに変換したい曲が追加されました。写真7

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7