JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

4/18'05 JBL4343のミッドハイのディフューザを外して聴く

JBL4343は4wayで、ミッドハイに標準でディフューザが付いています。
昨日、沖縄から、音のウルサイ友人が来て、僕のオーディオ装置を聴いていたのですが、
私がトイレから戻ると、彼はディフューザを外して聴いていました。

彼は「どう?・・・」と私に。

今までの音に少し不満が有った、存在感や音の照り?が出ているではありませんか!。
いやはや、ディフューザを外して聴くなぞ、思いもよりませんでした。

今日、沖縄の友人が帰った後に、落ち着いて聴きましたが、
やはり、この方が良いと感じました。
今後は、JBL4343のディフューザを外して聴くことにしました。