JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

MOZART piano concerto No.24 内田光子/SANDERLING

イメージ 1

4連休の初日、皆さんはどのようにお過ごしになったのでしょうか?。
僕は、スピーカ・ケーブルをウエスタンに交換しました。

楽団:Berliner Sinfonie-Orchester
指揮:KURT SANDERLING 5CD
ピアノ:内田光子 (2002年)

高域の透明感や、中音部の高域でのマッキンらしい?艶も無くなり、所謂普通の音になってしまいましたが、雰囲気が出てきました・・て感じがします。

あと、聴いたのは同じ5CDにカップリングのシューマン交響曲No.4です。
シューマン交響曲ではこの4番、特に、このザンデルリンクベルリンフィルが好きです。

でも、ケーブルでずいぶん違うもんですね。
真空管アンプでハイエンドのスピーカ・ケーブルを使用していましたが、もう少し「ボー」とした音にしたくて、ウェスタンのスピーカ・コードに交換しました。

音の変化は、想像したような音でした。
暫くは、このままエージンクのつもりで聴こうと思っています。