JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

師匠I氏の拙宅での試聴

今まで僕のオーディオ・システムが変わるたびに試聴してもらっています。
I氏はかなり厳しく評論します。・・・ある時などは「ラジオ」だ・・など。

今回はオーディオ・ケーブルをMITからWESTANに変えた評価を頂きました。
昨日の電話の様子だと、少し不安な感じでした。

視聴したCD
1.潮騒 五輪真弓
2.stepping out Diana Krall
3.Beethoven Symphony No.6 LIZT編曲 Glrnn Gould

I氏の評価
1.音のバランスが良い
2.ボーカルのエコーが良い
3.WESTANに変えたのは失敗と思ったが、思いのほか良い音

この評価を頂、僕は安堵しました。良かった!
高域の透き通った音は出ませんが、中域が厚くなったので、聴きやすく成ったのかもしれません。
まずは、めでたし。めでたし。

昼は近所の蕎麦屋さん「わかお」で食事。
彼は蕎麦が大好きとの事・・・うまい!と言ってくれました。

音と蕎麦も気に入ってもらい、幸せな一日でした。
・・・あと、使わなくなったminiSDを¥1200で売りつけてしまいました。
・・・蕎麦代に変わりましたが。