JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ヤフーオークション終了後の詐欺メール報告

先ほど、普段まったく使っていない、私のYahooのフリーメールアドレスあてに、下記のメールが来ていました。

さて、このメールは、出品者IDを騙る詐欺メールでしょうか?それとも、仲間内で吊り上げして失敗した結果でしょうか?とにかく、Yahooのシステム外での取引は絶対に避けるべきです。

このアドレスで検索したところ、同一の詐欺メールが多発しているようなので、オークションIDを削除し、このメールに関するメールアドレスを公開することにしました。




はじめまして、ヤフーオークションで、 
ラスク オーディオボードI-4333W 2枚で
 を出品していた[ヤフーID ****** ]と申します。 実は第一落
札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていただいてい
たのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいとい
うことになってしまいました。 ただ悪い評価がつくのを気になさっており
まして、第一落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額の差額
分は第一落札者様が出来る限り、ご負担いただけるとのご提案を頂きました。
第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メールや電話で話さ
せていただいた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。
きちんと誠意ある態度での対応をしていただいてますし、ましてや差額分など
のご負担もいただけるとのことですので他の入札者の方と連絡を取りお取引を
進めさせて頂こうと思い、にこちらのヤフーメールのアドレスにメールを送ら
せて頂きました、もしメールをご覧になられ、購入をお考えでありましたら、
ご連絡いただけませんでしょうか。 他の入札者のかたにも連絡させていただ
いておりますので今回は連絡が先にとれた方・金額に関係なく迅速に対応して
頂ける方にお譲りしたいと思っております。 商品の金額は先ほども書かせて
いただいておりますように差額分は第一落札者が負担するするとの事ですので
、入札金額の 39,000 円 でお譲りしたいと思います。 ですが、迅速に対応頂
けるようでしたら金額は応相談にて決定したいと思います。出来る限りご希望
に添える金額になれるよう努力致しますので、前向きに考えて下されば幸いで
す。 尚突然のキャンセルだったためこちらも急ぎですので取引方法はご入金
を確認後の翌日の発送という形を取らせて頂きますのでご理解頂けるかたのみ
お返事をお待ちしております。 確実で迅速なスムーズなお取引をさせていた
だけたらと思います。  突然のメールで困惑されたかもしれませんが、ご検
討のほどいただきましてお返事いただけたらと思います。 それでは御検討の
上良いお返事をお待ちしております。


また当方仕事用のアドレスですので返信は

arthigh@waltz.ocn.ne.jp

上記に御願いします。
また迷惑メールフォルダーに届く場合もございますので24時間以内に当方から
返信がなければ再度メールでのご連絡を御願いします。受信ボックス以外に迷
惑メールフォルダーに届いている場合もございます。




Yahoo!オークションより>
オークション振り込め詐欺にご注意ください
(2005年7月7日)

あなたが落札者候補になっていないにもかかわらず、出品者をかたる人と直接取引をされた場合、万が一トラブルに遭われても、「Yahoo!オークション補償制度」適用外となります。
どうか十分にご注意くださいますようお願いいたします。