JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

オーディオ仲間と送別会&試聴会

今日は、オーディオ仲間が拙宅に来て、送別会&試聴会をしました。
皆さん、僕のオーディオの歴史に関わる方達です。

拙宅にいらっしたのは、秩父のN氏、川越のO氏、鴻巣のM氏、蓮田のK氏、おおみやのS氏
の5人です。

皆さん、コーヒーが好きなので、豆を買い、今日の朝に豆を挽いてお出ししました。
昼は、特注の寿司を出前しました・・・実は、おでん大会のつもりでしたが、先週の試食で諦め、出前にしました。

Kavli(チーズと微妙に合うビスケット)、チーズとイチゴ&コンデンスミルクもを先週の日曜に購入し準備万端です。

11時頃に拙宅に集まり、18時まで、思い出を話したり、音楽を聴いたり、
楽しい時間でした。

盛り上がったCDは、モザイク四重奏団とブラームス交響曲1番(ジュリーニウィーンフィル)、シューベルトピアノ奏鳴曲・内田光子演奏でした。

ジャズも聴いたのですが、やはり、ワクワクしました。
・・・クラッシックも聴ける、JBLとした方が良いのかもしれませんネ。

他にも色々聞きましたが、川越のO氏が持参したノイズカット・トランス(WE製で、もう部品が無く、同じ製品は作れないとの事でした)を試聴しましたが、雰囲気は抜群でした。

僕の持っている、クリーン電源はCSE RX-100singleHGですが、出力サイクルを60Hzから50Hzに変えた所、少しはノイズカット・トランス(WE製)に雰囲気が、近づいた感じがしたので、これからは50Hz出力で聴くことにしました。

有り難い事に、餞別品と餞別金まで頂きました。
餞別品は真空管で、
SIEMENS E80CC 2本 (川越のO氏から個人で頂きました)
SIEMENS ECC82 2本
SIEMENS ECC83 3本
何れも、九州に帰る前に、購入しようと手に入れたかった真空管ばかりでした!!。
皆様、お世話になりながら、お心使も頂き、本当に楽しい一日でした。
本当に有難うございました。

イメージ 1
餞別品の真空管です。