JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

唐津友人K氏の拙宅での試聴

唐津のK氏から、還暦の祝いに、唐津焼のコーヒーカップを頂きました。
少し大きめで、音楽を聴きながら飲むには、ちょうど良い大きさかもしれません。

イメージ 1

唐津から車で福岡に来れれて、ついでに、拙宅の音を聴いてもらいました。
1時間ほどでしたが、彼の車、ゴルフに有ったCDのジャズを聴かせて頂きました。


唐津のK氏とは、以前に勤務していた仲間です。
何か引き合い、彼が退職して、唐津に引っ越しても、数回お会いしています。

中でも、唐津での昼食に頂いた、イカ定食の美味しかったのは忘れません。
また、唐津くんちも、彼のお宅に泊まり、勇壮な祭りも見ることができました。

そして、3年前に起きた、福岡の地震で、
たまたま、彼と唐津に行ったときに、起こりました。

何と間の悪い!。
帰りは、電車が止まり、帰宅は23時過ぎになりました。

・・・あれもこれも、彼とは、多くの思い出が有ります。

以前、彼の家に泊まった時、モーツアルトピアノソナタが、
素晴らしい音で鳴っていて、こんな音で、拙宅の音が聴きたいと、
オーディオに狂った?、きっかけも、作ってもらいました。



唐津焼 炎群(ほむら)
http://karatsuyaki.com/