JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

僕の愛用イヤフォン

イメージ 1 写真はBANG & OLUFSEN社のA8型イヤフォンです。

このイヤフォンは耳に引っ掛けて装着します。
ジョギング等で動いても外れないので、こんな時は便利ですネ。
アルミの材質は軽快な感じを与え、しかも丈夫で耐久性があります。
あ!肝心なこと、当然良い音ですヨ。

僕の外出や出張に必携のアイテムです。
X-Bar(USB Digital Audio Player)とセットで使っています。

X-BarはFMとSDカードで曲が聴けます。
パソコンでCDをmp3にするか、BSチューナの光出力をUSB経由でパソコンに録音、mp3にして、ハードディスクに保管後、3枚のSDカードに保存します。
時々はハードディスクと入れ替えしています。