JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

第11回別府アルゲリッチ音楽祭・デュオの響演に行きました

イメージ 1
九州に戻れたので、毎年別府で開催していたアルゲリッチ音楽祭に行く事が出来ました。
拙宅の近くの駅から、約1時間30分で別府に到着。
往復5,800円でした。
座席は4F(天井桟敷?)の右側中程でしたが、音的にはさほど不満では有りませんでした。

休憩時間に、隣での話しを立ち聞きしたのですが、「今年から舞台に反射板を取り付けたようです。 これで、箱なり?が無くなり、良くなったね」と言ってました。
確かに、それほどライブな感じはなく、自然に聴く事が出来ました。

クレーメル・・・お年を召しました!!。アルゲリッチはまだまだバリバリ感が有ります・・・・女性は凄い!!。

アンコールを1曲聴いて、帰りました。
帰りのバスの心配をしたからです。
次回は、やはり、一泊ですかね・・・。

次回は、是非、アルゲリットチのピアノソナタかピアノコンチェルトが聴きたいのですが、無理かな?。

ビーコンプラザ入り口
別府駅から歩いて20分ほどで、大きな公園の奥です
イメージ 2

フィルハーモニア会場入り口
イメージ 3

4階の凄いホールでした
イメージ 4

舞台に大きな反射板が取り付けていました
イメージ 5

プログラムです
イメージ 6