JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

僕の興味「ニュース」2

1.前回に「ヤキイモ貝」からモルヒネよりも効く鎮痛剤が開発されていると報告しましたが、製品ができたようです。

2.「コンブレタスタチン」は癌細胞の血管に入り込み、選択的に癌細胞の血流を止める作用があり、その結果、癌細胞を崩壊させます。全く新しい抗ガン剤です。
南部アフリカのズールー族の人々が昔から薬をして使ってきた、「ブッシュウィロー」という樹木が原材料から、アメリカで開発されました。
認可がおりれば、5年後には発売と言われています。現在治験での試用はできるようです。

3.「ウンカロアボ」はドイツで爆発的に売れている風邪薬。南アフリカの東ケープ州に咲く「ペラルゴニウム・シドイデス」 という花の根に含まれています。
・・・・風邪に効く薬は無いと言われていましたが、凄い薬が出来ましたネ。