JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

弦楽四重奏曲第64、66、67番 モザイク四重奏団

イメージ 1
楽団 : Mosaiques String Quartet

弦楽四重奏曲 第64番 ロ短調 Op.64-2,Hob.III-68
弦楽四重奏曲 第66番 ト長調 Op.64-4,Hob.III-66
弦楽四重奏曲 第67番 ニ長調 Op.64-5「ひばり」,Hob.III-63

モザイク四重奏団を薦めてくれたのは、オーディオの師匠K氏。
その後、この素晴らしい演奏と録音で、モザイク四重奏団を追っかけています。

このCDは、有名な「ひばり」を収録した一枚。どの曲の演奏も良いが、僕は64番が一番好きだ。
ロマン的風味?の濃い曲想でこの曲集中では一味違う作品だ。
モザイクSQの演奏はここでも最高。特に荒々しい終楽章での切れ味の鋭さはインパクト十分です。

CDジャケットも良いですね!!。