JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

シューマン (徳間CD文庫)

CD収録曲


子供の情景 op15全曲 ノーマン・シェトラ(p)
トロイメライ

リーダークライス op39より
他国にて<第1曲>
月夜<第5曲>

歌曲集「ミルテの花」op25 ノーマン・シェトラ(p)/ペーター・シュライヤー(テノール)
蓮の花<第7曲>
きみは花のよう<第24曲>
くるみの木<第3曲> 

二人の擲弾兵 op49-1 テーオ・アダムス(バス・バリトン)/イエルク・デームス(p)

流浪の民 op29-3 指揮:ホルストノイマンライプツィヒ放送合唱団

楽しき農夫 ヴェルニゲローデ少年少女合唱団

以前、御茶ノ水駅の近くを歩いてたら、ワゴンセールで見つけました。
¥500也!。演奏者は中々の人達・・・。
CDも入っていますが、一応、本です。

今回は交響曲第4番以外を聴きました。
このCDで初めて歌曲を聴きましたが、
今までもったいない事をしてしまいました。 

本には、62pに写真やシューマンについて書かれています。
結構面白かったです。
イメージ 1

おまけ
イメージ 2