JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

マーラー交響曲5番/ラトル&ベルリン・フィル

マーラー交響曲5番/ラトル&ベルリン・フィル
イメージ 1
CD (2008/10/22)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Limited Edition
レーベル: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
収録時間: 69 分
ASIN: B001EB5C66

1. 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第1楽章:葬送行進曲(正確な歩みで、厳格に、葬列のように)
2. 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第2楽章: (嵐のように激して、いっそう大きな激しさで)
3. 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第3楽章:スケルツォ(力強く速すぎずに)
4. 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第4楽章:アダージェット(とてもゆっくりと)
5. 交響曲 第5番 嬰ハ短調 第5楽章:ロンド~フィナーレ、アレグロ~アレグロ・ジョコーソ(いきいきと)

ラトル、ベルリン・フィル音楽監督就任記念公演のライヴ録音。「ラトルの時代」の記念すべき最初の定期演奏会(2002年9月7日~10日)を収録。“歴史的な演奏”ではなく、”歴史の瞬間“そのものと評され、ドイツでは新聞の1面で報じられた貴重な記録。

マーラー交響曲5番を先日ハーディング・新日本フィルで聴きましたが、感動したので、
拙宅のCDを探したら、ラトル&ベルリン・フィルが有りました。

考えてみたら、1回位しか聴いていません。
そこで、今回、再挑戦!!。

結局、感動は得られずに終了・・・。
PCの音で感動したのに??。

やはり、僕にはマーラーは無理?何でしょうか??。
・・・しかし、大地の歌交響曲1~4番は、無理なく聴けますが・・・。