JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

Life is Beautiful!の演奏会に行きました。

Life is Beautiful!の演奏会に行きました。
2011年8月27日 18:30-20:20
なかまハーモニーホール
 入場料¥500

プログラムはタンゴやクラシックの聴きなれた曲が多く、和やかな雰囲気でした。
会場は満席で、「おらが町の演奏会」風でとても良かったです。

演奏者は于波(ウハ)Cello、佐久間 大和 Violin、河本 絵理 Pianoの3人でしたが、
アンコールを含め、あっと言う間の時間でした。

河本絵理さんは福岡県中間市の生まれ。会社員として横浜市内で勤務する傍らの演奏活動です。
ワインカラーのイブニングドレスとても素敵でした。

3人の演奏は入場料¥500では申し訳ない金額です。
次回が有れば是非再度、聴きに行きたいですネ。
ショパンピアノ曲の演奏会期待しています。

帰りは、うどん屋さんで、カレーうどんを食べました。
かーちゃんはもりそばでした。

入口
イメージ 1

会場
イメージ 2

プログラム 1
イメージ 3

プログラム 2
イメージ 4

プログラム 3
イメージ 5

プログラム 4
イメージ 6


于波(ウハ)Cello
http://blogs.yahoo.co.jp/yubo_music_pro
チェロ弾いてる于波(ウハ)です。
​196​3年中国ハルピン生まれ。父は民族オーケストラで胡弓を中心に
弦楽器を弾き、兄姉ともに小さい頃から楽器になれ親しんでいた音楽一家に育つ。
​日本に来て24年目ですっかり九州男児やっとります!
チェリストというよりは自由奔放な表現者かな。


佐久間 大和 Violin

東京芸術大学中退。 蓼科高原音楽祭にて大賞を受賞。 クラシックを基盤に、ジャズやタンゴなど幅広い音楽を弾きこなす。 その多彩な才能は演奏にとどまらず、NHKミュージカル「この世で一番美しい音」、 上條恒彦主演の音楽劇「円仁」の作曲など、アレンジや演出の分野でも活躍。 08年には劇中歌を作曲した「おこんじょうるり」上演される。 演奏活動では、ソロ、室内楽の他、パントマイム、ダンサー、画家、朗読家などとの コラボレーションを積極的に行っている。 現在、東京アーティスツアンサンブルのコンサートマスター、 音楽集団「シェスタ」のバンドリーダーを務める。 また、ピアニストの田口真理子を迎え、デュオ「SOURE」を結成。 あらゆるジャンルを網羅した演奏活動を展開中。 09年にはバンド「ル・グラン・ブリュ・クラッセ」のヴァイオリン奏者としてCDをリリース。


河本 絵理 Piano

福岡県出身。
1998年ポーランド国立クラクフ室内管弦楽団共演による"新しいピアノコンチェルトとの出逢い"出演。ハンガリー、ヴィガドホールに於て行われた「ジャパンウィーク」で2台の電子オルガンによるコンチェルトを紹介。リスト音楽院にてEckhardt Gabor氏に師事。
1999年日本ピアノ教育連盟ピアノオーディション奨励賞受賞。2001年第三回“翔べ!若き音楽家たち”に出演。
フェリス女学院大学音楽学部卒。
現在、会社員として横浜市内で勤務する傍ら、様々な演奏活動を行っている。
これまでに、大草玲子氏、伊藤裕子氏、永田郁代氏、楠本隆一氏、小林周子氏に師事。