JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

樫本大進 ヴィヴァルディ作曲「四季」

待ちにまった、10月1日が来ました。
日本の誇るバイオリニスト樫本大進さんのヴィヴァルディ作曲「四季」の放映日です。

古楽器演奏を意識した、ベルリンフィルのメンバーの演奏です。
樫本大進さんの音色に聞惚れてしまいました。
素晴らしい演奏でした。

イメージ 1


番組タイトル:クラシック倶楽部 
- ベルリン・バロック・ゾリステン with 樫本大進 -

番組HP: http://www.nhk.or.jp/classic/club/
【出演】バイオリン…樫本大進
バイオリン…ベルンハルト・フォルク,弦楽合奏…ベルリン・バロック・ゾリステン

【出演】樫本大進/ベルリン・バロック・ゾリステン
 
【演奏曲】
ソナタ ハ短調(ピゼンデル作曲)
四季(ヴィヴァルディ作曲)
合奏協奏曲「調和の霊感」 作品3 から 第8番 イ短調 第3楽章(ヴィヴァルディ作曲)
 
【収録】2011年10月20日/東京・サントリーホール

【出演】
ソナタ ハ短調」(作曲)ヨハン・ゲオルク・ピゼンデル
(バイオリン)樫本 大進、(弦楽合奏)ベルリン・バロック・ゾリステン
「四季」(作曲)アントニオ・ヴィヴァルディ
(バイオリン)樫本 大進、(弦楽合奏)ベルリン・バロック・ゾリステン
「合奏協奏曲「調和の霊感」作品3 から 第8番 イ短調 第3楽章」
(作曲)アントニオ・ヴィヴァルディ
(バイオリン)樫本 大進、(バイオリン)ベルンハルト・フォルク
弦楽合奏)ベルリン・バロック・ゾリステン