JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章 エフゲニ・ボジャノフ

題名のない音楽会
毎週日曜日 9:00-

2月10日

華麗なる大円舞曲
作曲 : F.ショパン
ピアノ : エフゲニ・ボジャノフ
ショパンは生涯に20曲あまりのワルツを作曲。この作品では華やかな技巧と優雅さが求められる。ボジャノフが得意とする作品の1つで2010年のショパン国際ピアノコンクール準優勝でも演奏。

ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章
作曲 : S.ラフマニノフ
ピアノ : エフゲニ・ボジャノフ
指揮 : 佐渡裕
ラフマニノフはロシアの作曲家・ピアニスト・指揮者。感情豊かなロマン派の流れをくむピアノ協奏曲。この作品の4年前、初の交響曲を発表したが、酷評を受け、ラフマニノフは精神を病んでしまう。その後、精神科医の助言により、この歴史的名作を生み病を克服。この作品はその医師に献呈されている。ボジャノフは2008年モスクワのリヒテル国際ピアノコンクールでこの作品を演奏。優勝を勝ち取った。


DVDにダビングしてたのを、今日聴きました。
エフゲニ・ボジャノフのピアノは、音の粒立ち良く、透明感があり、音楽性も豊かです。
華麗なる大円舞曲も素晴らしい演奏です。
久しぶりに、気持ち良く聴けました。

イメージ 1

YouTubeエフゲニ・ボジャノフもアップしたので、お聴きください。
Chopin Competition 2010 - Evgeni Bozhanov - Valse op18 in E flat major
http://blogs.yahoo.co.jp/hs9655/folder/259430.html

<再生装置>
DVDプレイヤー(BTOパソコン)
Windows8 Core i7 2600
マザーボード:BIOSTER TH67XE B-REV 3.0
SSD:シリコンパワーSP064GBSSDE20S25(64GB)
モリー:12GB

12倍速ブルーレイドライブ
ATAPI iHBS312 2

疑似サラウンド・ソフト
THX TruStudio Pro

DVD再生ソフト
CyberLink PowerDVD

オーディオ出力
S/PDIF Out(光出力)

DAコンバーター(光・アナログ変換)
DN-USB DAC
  Donyaダイレクト DN-USB DAC 買ったった レビュー\(^o^)/
   http://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-2015.html

アンプ
KENWOOD R-SA7

スピーカ
JBL CONTROL 1

ウーファ
DENON DSW-11