JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

サン・サーンス 交響曲 第3番 <オルガン付き> 準・メルクル/NHK交響楽団

ベストオブクラシック -NHK交響楽団 第1750回 定期公演-
午後7:00〜午後9:10 (130分)

山田美也子
【ゲスト】池辺晋一郎
2月20日(水)

交響曲 第3番 ハ短調 作品78 <オルガン付き>」 サン・サーンス1886年 作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)準・メルクル
(オルガン)新山恵理

~東京・サントリーホールから中継~


この放送の最終プログラムだけ、聴きました。
久ぶりに聴きましたが、スカットしました。

曲として、聴いたのは、今回が初めてです。
というのは、この曲はCDチエック曲として、低域の出方と音量を確認してただけでした。
この演奏ではCDチエックには使えないかも・・・。

今回、”曲として”ジックリと聴いたのですが、今まで勿体ない聴き方をしていたと反省・・・。
こんな事を教えてくれる、ラジオも好いものですね。


<<オーディオ装置>>
FMチューナー・プリメイアンプ 
kenwood R-SA7 pure A mode

スピーカー
JBL CONTOROL 1