JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ハードディスクケースを買いました。

2013.5/29パソコンを立ち上げましたが、
玄人志向 - KRHC-SATA-U3接続のHDDが認識されない。

どうも、
電源コードが断線ではなく、電圧が低くなっていた様です。

ケースの電源ランプが点灯しているのに、認識はケースのみで、
接続のHDDは空の表示でした。

そこで、HDDを他のケースに入れた処、認識したので、
玄人志向 - KRHC-SATA-U3の故障と判断しました。

結局、サンワダイレクト 楽天市場店にて、
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/800-tk026/
HDDケース 3.5インチ USB3.0 SATA対応 電源連動 【サンワダイレクト限定品】
を、購入。

しかし、注文後、玄人志向 - KRHC-SATA-U3の電源コードを別の壁コンセントに変えてみた処、正常にHDDを認識しました!!。
壁電源コンセントが電圧低下?するなんて初めての経験でした。
・・・以上の様に、ややこしい現象の故障でした。

購入を解約しようと思いましたが、面倒なので買うことにしました。

2013.5/30 到着
ネット購入は本当に速くなりましたネ。

早速、玄人志向 - KRHC-SATA-U3から2TBのHDDを外し、
購入したサンワダイレクト HDDケースに収納。
パソコンにて作動確認。

サンワダイレクト HDDケースは
定番の、電源連動、スリープモードを搭載し、
工具が不要でワンプッシュ取り出し出来るので、非常に使いやすいです。
また、4TBのHDDが接続可能なので、気分的には良いです。

イメージ 1

HDDケース 2台

イメージ 2

2TB-HDD2台をケースに入れ、1台はバックアップ用で、
バックアップ作業時のみ、通電している(G: H: )

イメージ 3