JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

windows 8 Proの起動

windows 8 Proの起動

windows 8 をバッアップして、
ダウンロードした Windows8-RT-KB2849636-x64.msu をインストール
・・・今までと、何ら変わり有りません。
windows 8 Proで何が変わったか分かりませんでしたが、下記について問題が有りました。

1.フレッツ速度測定サイトの測定が出来なくなりました。

Java のバージョンの確認して、
http://www.java.com/ja/download/installed.jsp
Javaの推奨バージョン(Version 7 Update 25)をインストール

無事?フレッツ速度測定サイトの測定が可能に成りました。
しかし、リスク確認でOKしないと、Javaが起動しません。


2.新しいエディション機能追加は \800 が必要なのでしょうね?

  システム:コンピュータの基本的情報で、
  windowsの新しいエディションで機能を増やすを選択すると

イメージ 1

  開始方法で、オンラインでプロダクト キーを購入します(O)で、

イメージ 2

  windows 8 Media Cemter Pack \800が表示
  バカバカしいので止めました。

イメージ 3

Windows Media Center を調べたら・・・
Windows Media Center の概要
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/get-started-with-windows-media-center
Windows 8 Pro への機能の追加
PC で Windows 8 Pro が実行されていて、Windows Media Center でテレビ番組を視聴したり録画したりしたい場合は、Windows 8 Media Center Pack (\800) をご購入ください。Windows 8 Media Center Pack を購入するには、このページの指示に従ってください。