JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

中韓市民の8割「日本に好印象ない」―米機関調査

中韓市民の8割「日本に好印象ない」―米機関調査
配信日時:2013年7月12日 19時30分
http://recordchina.co.jp/group.php?groupid=74241

2013年7月12日、共同通信によると、米民間調査機関ビュー・リサーチ・センターはこのほど、アジア・太平洋地域の対日意識調査結果を発表した。中国と韓国の回答者の約8割が「日本に好印象を抱いていない」と回答した。環球時報(電子版)が伝えた。

「日本に対して悪い印象を抱いている」と答えた割合は、中国で74%、韓国で38%。08年に比べ中国で40ポイント、韓国で25ポイント上昇した。「あまりいい印象がない」とした割合は、中国で90%、韓国で77%に上った。

また、時事通信によると、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」とする回答は韓国で98%、中国で78%に達した。「十分だ」とした割合は中国で4%、韓国で1%にとどまった。安倍晋三首相に「好感を持っている」割合は中国で9%、韓国で12%。「好感はない」は中韓ともに85%に達した。

これに対し、オーストラリア、フィリピン、マレーシアの4カ国では「日本に好感を持っている」が8割を超えた。(翻訳・編集/AA)




中韓反日教育の影響なのでしょうか?、中韓の日本嫌いにはビックリします。
今まで、膨大な財政援助をした日本が、中韓にこれだけ嫌われているのは不思議です。

これからの援助は、中韓以外の友好国にして貰いたいですね。