JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

IObit Uninstaller を使いました


Windows標準搭載のアンインストール機能では、一覧に表示されないソフトがあったりレジストリ設定やフォルダの一部が残ってしまう事があります。

この様な時に、プログラムをアンインストールするフリーソフトを使ってみましたが、
このソフトは意外に良いのでご報告します。

<IObitUninstallerでアプリケーションを削除>

Windows標準搭載の機能では削除出来ないプログラムのアンインストールには、このソフトが使い易いです。
フリーソフトで、しかもインストールせずに直接プログラムが起動するタイプなので手軽に使えます。
多く削除する場合は、一括アンインストールを選択すると、☑を入れたソフトが一括で削除できますので、便利な機能です。

<IObitUninstallerでツールバー関連の削除> ← この機能は素晴らしいです!

ツールバーを選択すると、IEに巣食っていた迷惑なアドオンソフトが削除できました。
おかげで、IEがインストールした時の様にサクサク動くように成りました。


イメージ 1