JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

紙ジャケットからCDを出し易くする簡単な方法

紙ジャケットのCDは出し難いので、ジャケットを厚くして取り出しやすくします。

1.CDを取り出しにくいジャケットから外します。

2.ジャケットに定規の厚い方(背)を下にして差し込みます。
イメージ 1

3.定規をジャケットを刺したまま、立てる。
イメージ 2

4.立てたまま、上下に数回、強く机に叩きます。
イメージ 3

5.同様にジャケットの反対にも実施します。

6.ジャケットにマチが出来て、少し取り出しやすく成りました。
イメージ 4

以上、簡単な操作で、CDの取り出しが、ストレスなく、取り出せるように成ります。


この方法は、オーディオ師匠の蓮田市K氏から教えて頂きました。