JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

LISMO Portを使わないで携帯に音楽ファイルを転送する方法

LISMO Portを使わないで携帯に音楽ファイルを転送する方法

僕の携帯(au SH011)で音楽を聞くには、LISMO Portを使いますが、
現在のOSのwin8.1では不可!。
しかも、今後も対応はしないと知りました。

つまり、携帯にパソコンから音楽を転送するには、OSをwin8.0に入れ替えなくてはなりません。
・・・大変な事に成りました!。

そこで、LISMO Portを使わないで携帯に音楽ファイルを転送する方法を検索した処、2個の方法が有りました。

iTunesを使用>
iTunesでMP3ファイルをライブラリにドラックし、MP3の曲を右クリック→AACに変換をします。
iTunes Musicフォルダに変換されたファイルの拡張子.m4aを名前の変更で.3gpにする。
これだけで3GPファイルになります。

つぎに、
携帯HS011をPCに繋ぎ、PCの3GPファイルを携帯のPCホルダーにコピーする。
PCホルダーの曲をSD内移動すると、 SD内のサウンドホルダーに移動。
携帯のSDのサウンドホルダーを選択して、曲を再生する。

イメージ 1

RealPlayerを使用>
RealPlayerを使って、ダウンロードした動画や音楽ファイルの形式を変換できます。MP4, MP3, 3GP, WMV, WMA, QuickTime, AAC, WAV, RealAudio, RealMedia, RealVideoへの変換に対応。動画から音声部分だけを抽出したオーディオデータも作成できます。

先ず、.m4aに変換し、リネームで.3gpに変更し、
つぎに、
携帯HS011をPCに繋ぎ、PCの3GPファイルを携帯のPCホルダーにコピーする。
PCホルダーの曲をSD内移動すると、 SD内のサウンドホルダーに移動。
携帯のSDのサウンドホルダーを選択して、曲を再生する。

イメージ 2


*拡張子の変更はファイルネーム変更ソフトを利用すると、
一括で変更できます。

CyberLink MediaEspresso>
有料ソフトですが、m4aに変換する事が出来ます。