JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

「スーパーフレア」が起こると原子力発電所がメルトダウン

たかじんのそこまで言って委員会の中で、
2014/01/12放送
スーパーフレアについての話題が有りました。

初めて聞く言葉なので、調べてみました。
ネットで調べると下記のサイトを見つけました。


近い将来、太陽の巨大な爆発「スーパーフレア」が起こることを、賢明な科学者の人々やNASAなどの諸機関が予測しています。
もしも「スーパーフレア」が発生すれば、その強力な電磁波は地球上の送電設備や電子機器に甚大な被害をもたらします。

この影響を免れないのは、現在地球上に600基以上も存在する原子力発電所です。

もし電気設備が破壊され、冷却システムが機能を失えばメルトダウンに至ります。 このような事故が生み出す放射能被害の深刻さは、福島第一原発の事故が証明している通りです。
この世界規模・人類の存続に関わる最大の危機は、果たして回避できるのでしょうか。
それは可能です。

しかもこの危機は、一人ひとりの誰にでもできる気付きと行動によって回避可能なのです。
そのための重要な情報と、一人ひとりにできることをこのページでお伝えいたします。

神々からの警告(2)〜太陽フレアの危機 竹下雅敏(12/11/29)
http://www.youtube.com/watch?v=2FhVLj4HfPg&feature=share


なんだか分からないビデオ
*暇な人が居れば見て下さい。