JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

モーツアルト ピアノ協奏曲 No.20 ブッフビンダー ルイージ&N響

またまた本日、H氏が来宅。

昨日のYouTubeルドルフ・ブッフビンダーのモーツァルト、ピアノ協奏曲 No.20 のCDは矢張り不満だったようです。

今日は、
NHKクラシック音楽
NHK交響楽団 第1773回定期公演
指揮:ファビオ・ルイージ
1.モーツアルト ピアノ協奏曲 No.20
  ピアノ:Rudolf Buchbinder
2.ブルックナー 交響曲9番
のDVDを持参して、このDVDからCD作成を頼まれました。

パソコンでDVDを再生して Audacity にて録音しました。
各楽章に分割し、CDを作成。

矢張り、YouTubeよりDVDの方が音は良かったです。
でも、低域が少しダボ付きます。

N響は余り好きでは有りませんでしたが、中々の名演で見直しました。
良い意味で、
ベートベンの様な?、モーツァルトでした。

共に年金暮らし、時間は十分有ります。
・・・トホホ。

イメージ 1


余談ですが、
受け取ったDVDはパソコンで再生出来ませんでした。
・・・と言うことは、Audacity で録音出来ません。
H氏の自宅でDVDのファイナライズをお願いし、再度の持参で作成しました。