JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

BS放送が見れなくなりました

昨日の昼過ぎの事です、愛妻がリビングのBS放送が見えないと言う。
TV画面を見ると、
「受信できません」の表示
イメージ 1

アンテナ配線を確認したが、変化なし。
「リビングTVのBSアンテナレベル」の表示は0のままです。
イメージ 2

しかし、地デジは綺麗に映ります。
イメージ 3

また、2FのBS放送も見れません(妻の部屋のTVも同様)。
「2F TVのBSアンテナレベル」も表示は0。
イメージ 4

我が家の3台のTV全てBSが見えない状態でした。
BSアンテナの外観も異常なさそう。
イメージ 5

これ以上の確認は、電気の苦手な僕にはお手上げ。
・・・多分、BSアンテナの購入で解決しそうですが・・・

そこで、近所のヤマダ電機に修理依頼。
本日、12時に来宅との事。

13時にTV修理の方が来宅し、BSアンテナが故障と判明。
BSアンテナを持参してないとの事で、16時に交換に来るとの事。

16時半に来宅し無事交換完了。
料金は\15,000でした。

雪や大雨で映らない時はブースターを付けると良いと言う。
その時は連絡す事とした。 料金は15,000位との事。

これで、BS放送が無事に見れました。