JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

本日、auひかりが開通しました

本日、auひかりが開通しました

NTTとの付き合いは、ADSL&ひかりで、36年のお付き合いでした。
今回の変更のきっかけは、妻のiPhoneauだった事です。
・・・auひかりと契約すると、iPhoneの月支払いが約1,500円安くなります。

NTTの時はモデムは1台でしたが、auでは2台に成りました。
 ① ONU-2(H03NU6) NEC 光ファイバーからLANケーブルに変換
 ② ホームゲートウェイ(AtermBL-900HW) NEC au無線LANのオプションを申し込んでいる場合
・・・auスマートバリュー加入(無料)で無線LANのオプション500円/月が無料になります
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/modem/gateway-05/

ホームゲートウェイの接続
 ① ノートパソコン
 ② 電話機(ネット電話契約)電話番号は継続できました
 ③ WZR-HP-G301NH/E 無線LAN親機・子機セット
パソコン接続
 ① IF:ノートパソコン ACER ASPIRE 5741-H32C/S <OS:win7>
ホームゲートウェイ接続
 ② 2F:BTOパソコン <OS:win8.1>
WZR-HP-G301NH/E経由

速度
 NTT時代より1割ほど低下しましたが、幸い、実感は有りません。

IF:ノートパソコン ACER ASPIRE 5741-H32C/S <OS:win7> ホームゲートウェイの接続
イメージ 1

2F:BTOパソコン <OS:win8.1> WZR-HP-G301NH/E経由
イメージ 2

auひかり変更に伴う金銭 (既にauiPhoneを使っていた場合)
 ① NTT解約の違約金が有れば、3万円以内なら払ってくれます。(電話オプションパック加入条件)
 ② プロバイダーから2万円頂けます。
 ③ 申込代理店から3万5千円頂けます。
 ④ au iPhoneの月支払いが約1千5百円安く成ります。
 ⑤ 「まとめて請求」にしたので、メリットが有った。
 ⑥ ひかり工事費無料 (但し、2年半の期間加入)
 ⑦ 設定費用はKDDIは有料だったが、プロバイダー(so-net)に依頼で無料