JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

小渕裕子経産相の辞任 <やぶにらみ解説>

不祥事スキャンダルで小渕裕子経産相が辞任に追いやられた。

しかし、少子化担当相(2008年9月〜2009年9月)時代にはスキャンダルが出なかったのが、不思議だ。

スキャンダルは「好ましくない人物」がターゲットにされるが、
今回の「好ましくない人物」とは、誰が思ったのか推論すると、

小渕裕子経産相原発関連の発言には
福島原発廃炉は住民意見を考えれば出来ない
・古い原発廃炉を基準作成し、廃炉は各電力会社で実施すべき
原発は高価なエネルギーである

の言動が有り、
この誰かとは、原発村関連の組織からのリークが浮揚ってしまう。

小渕裕子氏の政治と金のスキャンダルは決して許せないが、
スキャンダルの裏には「好ましくない人物」の排斥する組織が有ると考えると、
こんな理由でリークされ国務大臣が「更迭」されてしまうのは、
本当に悍ましい日本である。