JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

第47回衆議院議員総選挙は12月14日

前々回の、
第45回衆議院議員総選挙では民主党が圧勝し、政権交代が実現しましたが、
約3年間の民主党政権下で下記のマニフェストは一つも実行されませんでした。
・絶対に増税しない
原発停止
・高速道路無料化
・米軍基地の撤去
子供手当の実施

・・・悪夢の3年間でした。


と言うことは、マニフェストを信じて投票は出来ないと言うことを思い知らされた訳です。

では、何を頼りに投票するのか?。

僕は下記について賛同する議員に投票したいと思っています。
・絶対に増税しない
原発停止
・景気回復
・高齢者福祉
・少子対策

前前回、民主党に投票した僕ですが、今回は自民党に投票したいと思っています。
しかし、上記の政策を考えている自民党議員が、僕の選挙区には多分居ないと思います。

と、なると、野党に投票か?
万年野党などに投票しても糞の役にも立たない・・・。
これらから、今回は棄権するか・・・。