JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

簡単ローストビーフの作り方

ソースも絶品!すぐにできてびっくり&失敗もしない「簡単ローストビーフ
http://www.shufunotomo.co.jp/kitchen/135.html

イメージ 1

主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で作ってご紹介する「主婦の友キッチンレシピ」です。今回は大人気「作りおき」シリーズの第二弾から。記念日のスペシャル料理にはもちろん、日ごろお料理をしない男性の週末ごはんにも!手早く失敗なく作れて、ゴージャス&肉肉しさ満点のローストビーフをご紹介します!

クリスマスにネットのレシピを参考にローストビーフを作ったけれど、オーブンでも炊飯器でも火が通り過ぎて失敗した経験があります。なので、「ローストビーフは難しい」という印象を持っていました。でも、今回レシピを見てびっくり。フライパンだけで作る上に、火も10分ちょっとしか通しません。

本当にこれでできるの?と不安になりつつ、材料を揃えます。揃えると言っても、主に肉だけです。ちなみにこの日は100g158円のUSビーフをブロックにしてもらえず、ちょっとランク上のオージービーフ258円を切ってもらいました。事前にお願いしておけば肉屋さんだけでなく大抵のスーパーでも塊で切ってくれるので聞いてみてくださいね。最近お肉全般が高いので輸入ビーフが割安に思えますよね…