JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

パソコンの玉手箱 4.Outolook ExpressでYahoo!メールを使う

Yahoo!メール(Yahoo.co.jpのドメインを持っている人)がメールソフトでも使えるように成りました。
 Outolook Expressで使う方法を簡単に説明します。
  *ybb.ne.jpドメインを持っている人は読み飛ばしてください。

1.Yahoo!Mailに入る

2.メールオプション 選択

3.メールの管理/POPアクセスとメール転送 クリック

5.ブラウザアクセスとPOPアクセス をチエック

6.設定する クリック

7.OutLook Express等のメールソフトに登録する設定情報が表示される。

8.保存して、Outolook Express をクリックして、起動する。

9.ツール/アカウント/メール 追加で保存した設定情報を登録

10.使い方
  今まで使っていたメールアカウントとYahoo!を選択して1つの受信トレーで運用する
   1)ツール/アカウント/メール 既定を変更して使う
       *主として既定を変更する場合に使う機能です。
   2) 送受信に有る▼をクリックし、既定値以外のメールアドレスを選択する。
       *2以上のドメインを登録している場合に使います。
          メールチエック・ソフトと組み合わせると、非常に便利です。
           (どのドメインにメールが来たか知らせてくれるからです。)
          因みに、僕は「Ez-MailChecker Ver 1.62」を使っています。

  登録しているユーザーの切り換えで、受信トレーを変えて運用する
   1)ファイル/ユーザー/ユーザー管理 にYahoo!を登録する
       *ユーザーの数だけ受信トレーが出来るので、管理しにくい欠点は有りますが、
         逆にその方が良いと、分かって使うのも一考かと・・・・。