JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

4/30'05 JBLツィータにゴム貼付

イメージ 1

今日は拙宅のCDトランスポートとDACをIさん宅に持ち込んで、試聴したところ、
Iさん宅のスピーカのアポジーDUETTA-SIGNATUREから出た音の素晴らしさに、
拙宅でも少しは近づけようと、JBL4343のツィータの周りに薄いゴムを貼り付けました。

前よりも、高域がシットリした様な感じになりましたが、とてもアポジーの高域には及びません。
しかし、中低域は拙宅のJBLの方が良さそうに感じます・・・アバタもエクボ?。

全体的には、残念ですが、やはりアポジーでしょうか・・・でも、JBL4343のホーン特有の「照り」も捨て難い様な・・・。

もう、オーディオは止めて、CDを聴こうと始めたこのブログが無駄になりますネ。
JBLとしては「そこそこ」鳴っているんだから・・・取り敢えず、このまま貼っておきます。