JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/19'05 ハイドン・弦楽四重奏曲 opus20

イメージ 1

Quatuor Mosaiques
組み枚数: 2
発売日: 2002年07月15日
カタログNo: E8802
レーベル: Astree
売国: France

所長の紹介で購入。
余談ですが、この所長はなかなかのお洒落さんです。しかも、デジカメは30万、自転車もナント25万を持つ”道具屋”さん。 オーディオもタンノイ・レフタンギュラーでレコードを聴いていますが、またその音が半端じゃーない音を奏でています。 レコード・プレーヤの値段をきいて、またビックリ。 針のアームがオイルで、ソローリ・ソローリとレコードに降りてきます。
・・アナログ、やーめた。
高額な金額をかけないと良い音は出せないんでしょーね。

Mosaiquesのハイドン弦楽四重奏曲CDはopus64,76,77,33を持っていますが、
何れも良く聴きます。

バイオリンが爽やかで、ハーモニィーも素晴らしいです。
海老チリと酢豚をつまみにして、ビール飲んでいますが、これまた旨いこと。
・・・「そこそこ」の音を聴きながら、酒を飲むのは、サイコーですね。
・・・明日の仕事を頑張れる気がしてきます・・といいですネ。