JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/19'05 モーツァルト・ヴァイオリン・ソナタ

ヴァイオリンソナタ全集(7CD)から、CD2(422 710-2)・CD4(422 712-2)を聴きました。
VOL.15 COMPLETE MOZART EDITION
PHILIPS 422 515-2

アルテュールグリュミオー(Vn)
ワルター・クリーン(P)
ジェラール・プレ(Vn)
ブランディーヌ・ヴェルレ(Cemb)
イザベル・ファン・クーレン(Vn)
ロナルド・ブラウティガム(P)

グリュミオーのバイオリン好いですねー・・・艶やかに奏でています。 
ピアノかチェンバロが伴奏ですが、購入した時は、ピアノ伴奏のみ聴いていました。
拙宅に試聴に来た、オーディオ友人Iさんが、「チェンバロの伴奏も好いね」と言われてから
チェンバロ伴奏も聴くようになりました。

僕はドーモ先入観が強く、聴かず嫌いが多いのです。
皆さんのご推薦CDを、きっかけにして、クラッシックの幅を広げて行きたいと思います。
「コメント」の書込、宜しくお願い致します。