JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

5/20'05 ヴェネツィアの霊感/濱田芳通

イメージ 1リコーダー等の、古楽器演奏です。
レコード芸術」で特選盤 (99/6月号) になったCDです。
濱田さんは、合唱団≪ラ・ヴォーチェ・オルフィカ≫指揮者でもあります。



1.Canzon prima(B.Selma)
2.Ancor che col partire(R.Rognioni)
3.Vestiva i colli(R.Rognioni)
4.Caro dolce ben mio(G.Bassano)
5.Sonata seconda(G.B.Fontana)
6.Ancor che col paltile(A.Gabrieli)
7.Sonata sesta(G.B.Fontana)
8.Sonata nona(M.Uccellini)
9.Corrente(B.Selma)
10.Canzon terza(B.Selma)
11.Ancor che col partire(R.Rognoni)
12.Lachrime pavaen(J.Schop)
13.Sonata seconda(D.Castello)
14.Anchor che col partire(C.Rore)

演奏:Anthonello アントネッロ
 コルネット/リコーダー 濱田芳通
 ヴィオラ・ダ・ガンバ 石川かおり
 チェンバロ/ハープ 西山まりえ
 オルガン 能登伊津子

ラ・ヴォーチェ・オルフィカの18回公演 
ジョスカン・デ・プレ 「ミサ パンジェ・リングァ」
の演奏会で購入しました。

会場は東京カテドラル聖マリア大聖堂(椿山荘前)でしたが、
この教会はパイプオルガンが有名です。
何時かは、この教会のパイプオルガンを聴きたいと思っています。

また、この教会は天井が高いので、女性のソプラノは真に神の声の如く
天井から降り注ぎました。