JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

セッテイング 1.総論

イメージ 1

セッテイング 1.総論

僕のオーディオシステムのセッティング現状をマトメる為に各機器毎にシリーズを開始します。  
素人オーディオマニアの我田引水をお読み下さい。
なお、各シリーズでアドバイスが有りましたら幸です。

A.目指す音作り
嫌な音が全音域で出ない。
部屋全体の雰囲気が曲によって変わる。
オケ再生で楽器の位置と奥行きが分かる。
オケ再生で各楽器がハーモニーに奏でる。
オケ再生の第一バイオリンが心地よく鳴る。
ピアノではピアニシモが何とも言えない味が有る。
ピアノの低音はスピードが有りコリッとして、ドロンとしない。
チェロは暖かく包んでくれる。

B.ポリシー
出来るだけ、金を掛けない。
オーディオセッティングは格闘技であるから、情報を集め、真剣に取り組む。