JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

セッティング 2.AVラック

イメージ 1

セッティング 2.AVラック

AVラックはTAOC SS-4を購入しました。・・・もちろん中古です。
部屋が畳なので御影石(西山黒55×45×2.5)を下に敷いています。
石の下は、ホームセンターで購入した、まな板の大きいのが2枚です。

AVラックがセッティングに欠かせないのは、つくづく感じています。

オーディオを始めた頃、オーディオ機器を安い金属製の本棚に押し込んで聴いていました。今思うと、特に高域が影響されていました。

当時、視聴に来た友人が、「高域は金粉を散らした音ですね」と言われ、金粉ね・・・・と、褒められたと思ったのですが、後で、本人に聞くと「歪んでいた」との表現だったそうです。
私・・・・・。