JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

シューマン没後150周年 聴いてきました

イメージ 1
日本フィルハーモニー交響楽団 第36回さいたま定期演奏会シューマン没後150周年 プログラム≫に行きました。

曲目は 
■ シューマン / 4つのホルンのためのコンチェルトシュトゥック
■ シューマン / ピアノ協奏曲
■ シューマン / 交響曲第2番

指揮:下野 竜也
ピアノ:田部 京子

田部さんのピアノは1音1音丁寧に弾いていました。とても綺麗なシューマンです。
・・・もう少し、荒い方が僕は好きだ。でも、本当に綺麗な音です。

オケは会場が悪いのか、指揮者が良くないのか分かりませんが、今ひとつシックリ来ませんでした。
しかし、生の音は良いです。高域の出方が全然違います。

日本フィルは始めて聴きましたが、小林さんか外山さんの指揮で聴いてみたいですね。
・・・素人の勝手な感想です。ゴメンナサイ。

演奏会が終わり、S氏とI氏の3人で、ステーキのドンで食事をしました。
・・・生ビールのうまい事。つい2杯も飲んでしまいました。