JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

8/13'06 バッハ平均律クラヴィーア曲集/第1巻 グールド

イメージ 1
発売日: 1994/04/21
レーベル: ソニー
組枚数: 2

曲目
DISC 1
前奏曲とフーガ第1~12番
DISC 2
前奏曲とフーガ第13~24番

午後、バイオリンでも、と思ったのですが、グールドにハマってしまい・・・。
グールドのは、第2巻も凄く聴き応えがありますよネ。・・・来週にでも聴こうかな。

<アマゾン・レビュー>
デビューアルバムの「ゴルドベルク変奏曲」以来、数々の衝撃的なバッハ演奏を世に繰り広げてきたグレン・グールド。ピアノ音楽の「旧約聖書」であると言われている「平均律クラヴィーア曲集」を1962年から1965年にかけて完成させたこの第1巻。研ぎ澄まされた感性により新しい生命を吹き込んだ決定的名盤です。