JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

9/1'06 Mendelssohn/String Quartets Op 12 & 13 Quatuor Mosaiques

イメージ 1
レーベル: Astree
CD (1998/8/11)

僕の勤務先の所長が好きな、Quatuor Mosaiquesのメンデルスゾーンです。
所長室でQuatuor Mosaiquesのハイドンを聴かせて頂き、あまりの音の良さ(もちろん昼休みで、ヘッドホーンはスタックスの電池式)に、即購入。ついでに、このメンデルスゾーンも購入しました。

余りにもヌケの良い透明な音は、スタックスだった様ですが、でも、当家のシステムでも十分堪能は出来ました。

Quatuor Mosaiquesのハイドンも良いのですが、メンデルスゾーンも聴いててゆったりとしてきて、気持ちの良い音です。

曲目
1. Quartor Op.12 in E-Flat: Adagio Non Troppo, Allegro Non Tardante
2. Quartor Op.12 in E-Flat: Canzonetta, Allegretto
3. Quartor Op.12 in E-Flat: Andante Expressivo
4. Quartor Op.12 in E-Flat: Molto Allegro E Vivace
5. Quartor Op.13 in a: Adagio, Allegro Vivace
6. Quartor Op.13 in a: Adagio Non Lento
7. Quartor Op.13 in a: Intermezzo, Allegretto Con Moto
8. Quartor Op.13 in a: Presto