JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

06'12/16 拙宅での試聴

今日は、拙宅に3人試聴に来られました。
引っ越して、音がマトモに聴けなくなったと嘆いた僕を心配して来てくれました。
・・・ほんと。持つべきものは友です。

10時に大宮のS氏、10時30分鴻巣のM氏、11時30分川越のO氏が集まり、
プリアンプやスピーカをチエックしてくれましたが、思うように鳴りません。

暫く聴いて、4人で「わかお」に昼食に出かけました。
僕は十割そば、大宮のS氏と川越のO氏は十割そばの大盛、鴻巣のM氏はもりそばの大盛。
拙宅の音は不満足そうでしたが、”そば”は大変満足してくれました。

さて、拙宅に戻り、皆で、あーでもない。こーでもない。
その時、鴻巣のM氏から昇圧電源とグリーン電源の接続を聞かれた時、
アーッ!これだ!と思いました。

実は、昇圧電源にグリーン電源を繋いだのです。
2つの電源をそれぞれコンセントに直接繋いで・・・感激!。
音が聴けるようになったんです。

電源て、いい加減ではいけませんでした。
アー、やっと聴ける音になりました。

皆様!。多忙な、年末にお出でいただいて、本当に感謝しています。