JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

1/6'07 拙宅の試聴にkt90jpさんとthetackさんが来られました。

今日は朝から、雨でした。
こんな日にお出で頂くとは・・・。

上尾駅にお迎えにあがり、その足で、蕎麦「わかお」さんへ直行。
kt90jpさんとさthetackさんと僕の3人での食事でした。
「わかお」さんの奥さんと御主人が代わる代わる挨拶にきます。
・・・流石、kt90jpさん!です。

僕とthetackさんは2色蕎麦。kt90jpさんは十割蕎麦を食べました。
ここの十割蕎麦はパサパサしていないので、本当に美味しいです。
でも、今日は大根のピリを期待して2色蕎麦を頂きました。

結局ココの昼食は、kt90jpさんに、ご馳走に成ってしまいました。
本当に僕は支払いのタイミングが下手だと、ツクヅク思った次第です。
kt90jpさん!。散財をお掛けて申し訳ありませんでした。ご馳走になりました。

さて、拙宅に来て試聴です。
またまた、ここでお土産を御両人から頂き、恐縮のかぎりでした。
この日のために少しでも良い音をと思い、ここ数日間は、ケーブルの接点を拭いたりして、
準備して来ましたがさて・・。

取りあえずは合格?の様で、良かったです。
kt90jpさんの持参した数本の電源ケーブルをトランスポートの電源に交換して、試しましたが、”F”ケーブルが一番良い雰囲気を出しています。
トランスポートの電源ケーブルは現在PAD製ですが(一番安物)、やはり、グレードを上げないといけないかなと思った次第です。

thetackさんの持参頂いたCDを聴きました。
クラッシックとジャズでした。
ジャズは数枚、聞かせて頂きましたが、チンプンカンプン。
でも、やはり我がJBLは良く鳴っていて、やはり、JBLはジャズ向きなんでしょうかネ。