JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

01/13'07 シューマン:交響曲第4番/スウィトナー/ベルリン・シュターツカペレ

イメージ 1
作曲: シューマン
指揮: スウィトナー(オトマール)
演奏: ベルリン・シュターツカペレ(国立歌劇場管弦楽団
CD (2003/3/26)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Limited Edition
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント

曲目リスト
1. 交響曲第2番ハ長調op.61
2. 交響曲第4番ニ短調op.120

kazuさんから紹介して頂いた、ベートベン9番を購入時に、僕の好きな、シューマン4番が有ったので追加して購入しました。

僕のシステムでは、高域が綺麗に抜けて気持ちの良い演奏です。若干中域薄めですが、そんなに違和感はありません。・・・ただ、シューマンの「どうしようもない気持ち」がもう少し欲しい感じでした。総合としては80点で、お気に入りのシューマン4番が増えました。