JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

02/05'07 ディーリアス/管弦楽曲集

イメージ 1

詳細
作曲: ディーリアス
指揮: バルビローリ(ジョン)
演奏: ロンドン交響楽団, ハレ管弦楽団
CD (2005/3/2)
ディスク枚数: 2
レーベル: 東芝EMI
ASIN: B0007INZJS

曲目リスト
ディスク:1
1. 歌劇「イルメリン」前奏曲op.21
2. 狂詩曲「夏の庭園にて」
3. 劇音楽「ハッサン」~間奏曲とセレナード(ビーチャム編)
4. 夜明け前の歌
5. 歌劇「コアンガ」~ラ・カリンダ(フェンビー編)
6. 小管弦楽のための2つの小品
7. 去りゆくつばめ(フェンビー編)
8. 歌劇「村のロメオとジュリエット」~間奏曲「楽園への道」(ビーチャム編)
ディスク:2
1. 夏の歌
2. アパラチア(古い黒人奴隷の歌による変奏曲)(ビーチャム編)
3. ブリッグの定期市(イギリス狂詩曲)

ディーリアスはあまり聴きませんが、ナイショさんからの推薦で購入しました。
アマゾンで購入しましたが、前日22:00にネットで入力したのですが、翌日18:00には頼んだCDが届きました。凄い時代ですネ。

さて、MP3プレーヤーで昼休みに歩きながら聴きましたが、今日のぽかぽか陽気にぴったしの曲で、気分良く昼休みを過ごしました。
イワユル、癒し系で気分良く爽快になりました。

今日にでも、我がオーディオで聴こうと思っています。