JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

Beethoven: Piano Concertos Nos.3 / Michelangeli, Giulini

イメージ 1

作曲: Ludwig van Beethoven
CD (1998/1/27)
ディスク枚数: 1
フォーマット: from US, Import
レーベル: Deutsche Grammophon

1. Concerto For Piano And Orchestra No. 1 In C Major: 1. Allegro con brio
2. Concerto For Piano And Orchestra No. 1 In C Major: 2. Largo
3. Concerto For Piano And Orchestra No. 1 In C Major: 3. Rondo. Allegro
4. Concerto For Piano And Orchestra No. 3 In C Minor: 1. Allegro con brio
5. Concerto For Piano And Orchestra No. 3 In C Minor: 2. Largo
6. Concerto For Piano And Orchestra No. 3 In C Minor: 3. Rondo. Allegro

仕事や健康上の理由から暫く聴いていませんでしたが、昨日オーディオ師匠の川越O氏から電話が有り、暫く聴いていなかった事にビックリして、今日久しぶりに聴きました。

さて、何を・・・と、取ったCDがこれでした。
もともと好きな曲ですが、やはり良いですね。

ジュリーニミケランジェリ・・・、最高の組み合わせてすネ。
本当のプロの音は、心に沁みます。・・・出過ぎずに、流れが気持ちいいです。そして、特有のハッとする音が出ます。

久しぶりに聴いて心が癒されました。
本当にクラッシックって良いですね。

余談ですが今日、日本テレビ7:00から「所さんの目がテン」はピアノの科学でした。
なかなか面白かったです。