JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

WindowsVISTAを使用して

1.システムのバックアップが標準でハードディスクに保存が出来るようになりました。 

2.パソコンの買い替えで苦しんでいた、旧ファイルの転送が、CD・DVD・SDカードで可能になりました。これが出来ることがわかったので、早速ヤフオクでパソコンをゲットしました。現在NECのMA30ですがMY32になり、少し機能を上げました。

3.従来、無料ソフトのXnViewで画面をコピーしていましたが、VISTAになって新しく提供されました。
画面にコメントを書くときは、一度JPGファイルに落としてから、別のソフトで書いていたのですが、今度のSnipping Toolは画面の保存と手書きが同時にできる様になりました。

4.USB接続のSDカーを利用して、パーフォーマンスの向上が出来ます。 僕は512MのSDカードを使っていましたが、以前よりも、かなり効果がありそうなので、現在では2GのSDカードにしています。

5.CDからパソコンに保存していた、mwaファイルをWindows Media Playerで聴きましたが、Xp時代に比べ充分によい音になっています。 また、ネットラジオも同様でした。 これでは、オーディオ製品が売れなくなるのが分かります。 数年たって、パソコンのファン音が静かになったら、安いコンポは売れなくなりますね。