JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ビデオボードを交換しました

イメージ 1

イメージ 2

WindowsXpVISTAに改良?されて、パソコンのパフォーマンスの評価と改善のために、エクスペリエンス インデックスなるスコア化された値のでる新しいソフトが登場した。
今回このソフトを使用して、交換したビデオボードのスコア値と感想を示します。

ビデオボードGX-6200/P128(バッファロー)をYahooで購入し交換しました。
経緯ですが、WindowsXpを使用していたパソコンをVISTAにアップグレードしましたが、どうも重いので、Yahooでパソコンを購入し再度VISTAをインストールしました。

しかし上の写真のように画像関連は「1」でした。・・・1とは!。
スコアー化した数値とは恐ろしいもので、「1」とは面白くありません。そこで今回ビデオボードの購入となってしまったのでした。

その改善はというと、スコアーは下写真のように「3」に改善しました。

「3」?の改善とは
1.無料映画配信のGyaOが今までコマ飛びで見れる状態ではなかったのですがスムースに観られるようになりました。 僕は引越し前は、光回線接続で良くGyaOを観ていたのですが、今回引越しして、光が使用できないのでADSLになったのですが、とても見る気がしませんでした・・・メデタシメデタシ。

2.ムービー メーカーが使えるようになりました。 画像処理でXp時代からよく使用するソフトでした。 今回やっと使用できます。

3.折角アップグレードしたのに、使用感が悪いのでXp標準画面仕様で使用していましたが、ビデオボード交換後はVISTA標準画面でもスカスカ・・・精神的にも良かったです。


<僕の新しい?パソコンの説明>
NEC PC-MY32Y/G-D 2003年10月9日発表モデル
型番 PC-MY32YGZETSBD
CPU Pentium4/3.20GHz HT対応
MEM DDR SDRAM 1GB ECC無しDDR-SDRAM、PC2700、512MB DIMM ×2
HDD 80GB
FDD あり
光学 CDRW&DVDROMコンボ
OS WindowsXP PRO(HDDリカバリー)
ビデオ チップセット内蔵 インテル(R) 865Gチップセット

*新品?の様で使用感の無いパソコンです・・・大当たり!。
これで、送料含めて\40,000以下だったので、安い購入と思いました。
・・・ヤフオクさん助かります!。

パソコンも良くなりましたネ。
フアンの音がずいぶん静かになりました。
ネットラジオやpm3がパソコンで聴きやすくなりました。

iTunesDiana Krallを聴きながら、この原稿を書いていますが、音もかなり良いです。 僕の愛器のオーディオセットに引けを取っていません。 本当にビックリです。