JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

RASKオーディオボード購入しました

イメージ 1
オーディオ友人の大宮S氏から、ヤフオクでRASKのブロックが格安で出ていると連絡があり、秩父のY氏も購入したとの事。
結局は現物を見てからと購入を控えました。 しかし、気になります。
僕のMcIntoshC22はアクリル板、McIntoshMC240は御影石に乗っています。
どうも、みてくれは良くありません。

先日、ヤフオクでRASKオーディオボードが出品していました。
早速ゲット!。本日届きました。

音は、柔らかく成りました。欠点と言えば、定位が幾分ボケた感じです。
エコーは以前より不自然?かも・・・。
交響曲は横帯の音像が広がり、この方が良さそうです。
暫くこのまま聴いてみます。

でも、見てくれは以前に比べスッキリしました。

・・・でも、変更したインシュレータとスピーカーケーブルでこんなに音が変わるとは・・・・。
後は、どの音が気に入るかの問題ですが、選択は非常に困難です。

オーディオの友人と聴き比べしないと、とても一人では決めれない感じです。