JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

ワーグナー管弦楽曲集 II

イメージ 1
詳細
作曲: ワーグナー
指揮: クレンペラー(オットー)
演奏: フィルハーモニア管弦楽団
CD (2006/8/23)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 65 分
ASIN: B000GALFLW

曲目リスト
1. 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕の前奏曲
2. 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第3幕より ”徒弟たちの踊りと親方たちの入場”
3. 楽劇「ラインの黄金」より ”ワルハラ城への神々の入城”
4. 楽劇「ワルキューレ」より ”ワルキューレの騎行
5. 楽劇「ジークフリート」より ”森のささやき”
6. 楽劇「神々の黄昏」より ”ジークフリートのラインの旅”
7. 楽劇「神々の黄昏」より ”ジークフリートの葬送行進曲”
8. 楽劇「パルジファル」より第1幕への前奏曲

先日、秩父Y氏宅でお会いした、オーディオ師匠の川越O氏から「神々の黄昏」が良かったと言われ、
早速、聴きました。
このCDはクラッシックの友人の蓮田K氏の推薦CDで、たまたま購入していました。

ワーグナーも中々良いです。
僕はあまりワーグナーは聴きませんが、これからは聴けそうです。

クレンペラーの演奏はテンポが良く、演奏も抜群でした。
柔らかく雄大で、太めの音色は、非常に聴きやすかったです。
今回は、久しぶりに充分に感動して、3回も聴いてしまいました。