JBLでクラシックを聴く

ヤフーブログ終了で引っ越ししてきました。主にオーディオについてです。すでにオーディオ一式は断捨離で売り払ってしまいましたが、思い出のために引っ越しして残すことにしました。

秩父Yさん宅での試聴

Yさん宅で試聴してきましたが、来るたびに、音が素晴らしくなっていました。

スピーカー3種、アルテック、タンノイ、ジェンセンを聴かせていただきましたが、
何れも、スピーカーの特徴が出ていて、勉強になりました。
秩父名物、自家製手打ちうどんの「おっきりこみ」もたらふく頂戴いたしました。

さて、装置ですが、広いオーディオルームに3セットのオーディオシステムがあり、
それも、超弩級ばかり!。

オーディオルームの下の1階には、工作室があり、数々の真空管アンプを作っています。
友人には、原価で作ってあげています。・・・本当に、良い方ですネ。
僕も、彼に頼んで、マッキンC22とMC240を破格の値段で譲っていただきました。

<メイン>
スピーカー:アルテック(515B2本 288B2本 1505)+ツイーター(フィールド形 サンライト)
プリ・パワー:アルテック(ネットワークN500C パワー1596A プリ1567A)
モノラル・パワー:MC30 2台
CD:Studa 725

<サブ1>
真空管アンプ(自作):ウエスタン124A
スピーカー:タンノイ モニター15インチ

<サブ2>
真空管アンプ(自作):91 300Bシングル
スピーカー:ジェンセンP8P


スピーカーシステムです。ボケてすいません。
イメージ 1

アルテックのプリとパワーです。ボケてすいません。
イメージ 2

自作真空管アンプ2セットです。ボケてすいません。
イメージ 3

2台のアナログプレーヤーです。
イメージ 4

おまけ!
Y氏宅のオーディオルームは2階に有るので、超重量の装置搬入搬出のために、
クレーンがあります。
イメージ 5